top of page

第81回定期演奏会を終えて

こんにちは!Webマスターの白石です。

今回は、先日の第81回定期演奏会についてのご報告も兼ねての更新です🌿

去る5月24日にオリンパスホール八王子にて第81回定期演奏会を行いました。

曲目は、C.ドビュッシー(H.ビュッセル編曲) / 小組曲、伊福部昭 / 交響譚詩、V.カリンニコフ / 交響曲第1番 ト短調でした。

昨年末に第80回記念演奏会で現在の4年生の先輩方が引退され、今回は執行代の入れ替わり後、初めてとなる大きな演奏会でした。

3、4月に卒業式や入学式とイベントが盛りだくさんで、正直あっという間の5ヶ月間でしたが、先月入部した1年生を30人ほど迎えてさらに賑やかになった、中大オケの新たな一歩となる素敵な1日となりました。

また、今回の演奏会には、600名を超えるお客様にお越しいただきました!毎度のことながら、皆様のご支援、ご協力を賜わり演奏会を無事成功させることができています。この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。

さて、今回の演奏曲目を見ていただければ分かるように、小組曲はフランス🇫🇷、交響譚詩はもちろん日本🇯🇵、カリンニコフの交響曲第1番はロシア🇷🇺というふうに、三曲ともガラッと印象の違う選曲をしました。

とにかく苦労したのは、各曲の弾き分け、吹き分けであったように思います。小組曲は、絵画を描くように、おしゃれな香水が香っているように、交響譚詩は摺り足のような、ちょっと泥臭いような感じで、

カリンニコフはロシアの広大な大地、重々しく重厚感のある音で、、というふうに、本番直前まで各曲のイメージを膨らませて音に表すことを追求しました。本当に難しかった.....!のですが、この経験はきっと今後の演奏に生きてくることでしょう!

そして、春の演奏会が終わったということは、新たな演奏会へのスタートでもあります。

なんと次回は、オール チャイコフスキープログラムとなっております!どんな音色になるのか楽しみですね。

また、演奏会の詳細が決定しつつありますので、お知らせします!チケット購入方法等につきましては、もう少々お待ちください。随時SNSにて発信いたします。

🎄中央大学管弦楽団 第82回定期演奏会🎄

日時:2019年12月20日 (金) 夜公演

会場:横浜みなとみらいホール 大ホール

指揮者:佐藤 寿一 (当団常任指揮者)

曲目:P.チャイコフスキー / 交響曲第4番 へ短調 Op.36

   P.チャイコフスキー / 序曲「1812年」Op:49

   P.チャイコフスキー / バレエ音楽「白鳥の湖」より抜粋

最後に、今回の演奏会の写真を載せます。

ご指導、ご賛助いただきましたトレーナーの先生方、エキストラの皆様、OB・OGの皆様、そして指揮者の佐藤寿一先生、ありがとうございました。今後とも当団をよろしくお願い致します。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page