top of page

チェロ、ホルンパート紹介

こんにちは!!Webマスターの長久保です。

現在、部活は長期休みの期間ですが、中大オケ弦楽器セクションによるアンサンブル・チェトラが2月10日に行われました。私も観客の1人として行きましたが、自分のモチベーションの上がる良い演奏会でした。(´∇`)

そして、本日(2月12日)は、ホルンパートによる演奏会があります…!

先日の雪の際には、演奏会が迫ってきている中、弦楽器とホルンのみなさんは練習があったみたいです。

ちなみに、雪の日の多摩キャンパスの様子がこちら➡

山ですね。🗻

写真はバイオリンの某パート員にお借りしました。

今回は、チェロパート、ホルンパートについて紹介していきます!!

演奏会直前ということで、急遽、予定を変更してお届けいたします。ご了承ください。m(__)m

まずはチェロパートから!パートトップのWくんに聞いてきました(^-^)

 

長久保:それでは、中大オケ チェロパートについて、Wくんに色々教えてもらおうと思います、よろしくお願いします。

まず、ざっくり言うとどんな人たちのいるパートですか?

Wくん:のんびりマイペースな人たち、ですね(^^)

長久保:確かに、チェロパートの のんびりした雰囲気にはいつもとっても癒されてます。笑

そんなパートのトップ Wくんは、大学からチェロを始めたんですよね。何かチェロを始めるきっかけとかあったんですか??

Wくん:チェロの音に惹かれて…あと、弾いてる姿勢とかが格好良く感じたからです!

長久保:なるほど。チェロは曲中でも良いこと取りで、中大オケやってみたい楽器ランキングのアンケートでも1位でしたもんね!最後に中大オケ チェロパートの魅力を教えてください!

Wくん:自分のペースで楽器と向き合って、じっくり楽しむことができます!きっとチェロが好きになりますよ!(^-^)

長久保:ありがとうございました\(^-^)/

 

長久保:続いて、中大オケ ホルンパートについて、パートトップNさんにお聞きします!!

よろしくお願いします。さっそく質問ですが、ホルンパートはどんなパートでしょうか?

Nさん:ホルンパートは、普通の人とは少し違った感じの人が集っている、とても個性豊かなパートです。と言えば、なんとなく聞こえよく思えるかもしれませんが、つまり一言で言うと変な人たちの集いです!

長久保:私自身もホルンの人たちとよく話すことがありますが、いつも元気になります♪そんなホルンパートといえば、トレーナーの先生をよく慕っている印象があるのですが?

Nさん:そうなんです、高野先生は、私たちホルンパートのトレーナーをしてくださっていて、一言では表せないくらいとてもかっこよく、素敵な先生です。

あんなにライダースの似合う姿は見たことありません!そして、なんといってもイチオシは、合宿だけで見られる浴衣姿。ホルンパートに入れば、拝めますよ!

長久保:合宿のときは、先生を交えてコンパをしていてとても楽しそうですよね😊トレーナーの先生の魅力がよくわかったところで、中大オケホルンパートの魅力も教えてください!

Nさん:ホルンパートの魅力は、仲がいいこと、そして、みんなホルンを吹くことが大好きというところです!お互いに高め合って、ホルンライフを楽しんでいます。ホルンパートに入れば、日常生活も、オケ生活も、きっと楽しくなりますよ〜♡

長久保:ありがとうございました!ホルンパートのみなさん、ユニコーン楽しみにしてます♪

 

さて、もうすでに何度も”ユニコーン”というワードが出ていますが、ここでそのユニコーンのお知らせです!

ホルンアンサンブルユニコーン第24回定期演奏会​

日時 2017年2月12日(月・祝) 13:30開場 14:00開演

会場 関戸公民館ヴィータホール

詳しくはこちらをご覧ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回は、コントラバスパート、フルートパートの紹介です!✨

お楽しみに!m(__)m

Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page