top of page

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます🎍!

2018年は、多くの皆様のご支援、ご協力を賜り、無事二つの演奏会を成功させることができました。

特に第80回記念演奏会におきましては、卒業生の皆様をはじめ、多くの方々にご賛助いただき、マーラーの交響曲第5番に挑みました。

本番までの道のりは決して容易なものではありませんでしたが、全員が最後まで諦めず曲と向き合い、音楽を追求していった成果がよく現れた演奏をすることができました。また、今後の演奏にとって必要なものをたくさん得られた半年間であったように感じました。今後の成長も楽しみですね!

前置きが長くなりましたが、今回3つの話題を書いてみました!

最後まで読んでいただけると嬉しいです(^^)

・ Web担当入れ替わりのご報告

・第80回記念演奏会のご報告

・次回演奏会について

 

まず、Web担当入れ替わりのご報告です。

第80回記念演奏会を終え、2018年度Webマスターの長久保から、2019年度Webマスターの白石へと担当が入れ替わりました。

ここで、2018年度担当の長久保よりご挨拶です。

昨年度、Webマスターを務めておりました、長久保です。

日頃より応援をしてくださっている皆様、昨年は投稿ひとつひとつに多くの反響をいただいておりました。ありがとうございました。

また、第80回記念演奏会で初めて中大オケを知った方、久しぶりに演奏を聞いてくださった方も多くいらっしゃるかと思います。

これからも、SNS等では演奏会の情報だけではなく、中大オケの近況や練習の様子を発信していくと思いますので、ぜひチェックしてみてください♩

そして、今年度Webマスターの白石、そして中大オケのさらなる活躍にもご期待ください!

来年度は、ヴィオラパートの白石がWebマスターを務めます。どうぞよろしくお願いいたします!

 

次に、第80回記念演奏会についてです。

先日、ミューザ川崎シンフォニーホールにて、第80回記念演奏会を行いました。

序盤にも述べましたが、今回はマーラーの交響曲第5番という大曲に挑みました。

当日までなかなかパートで揃わない箇所があるなど、ヒヤヒヤする場面も多くありましたが、無事に成功を収めることができました。

これも多くの皆様のご支援、ご協力のおかげだと思います。この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

そして今後とも引き続き、よろしくお願い致します。

 

次回の演奏会は・・・!

中央大学管弦楽団 第81回定期演奏会

日時:2019年5月24日(金) 夜公演

場所:オリンパスホール八王子

曲目:V.カリンニコフ / 交響曲第1番 ト短調

   伊福部昭 / 交響譚詩

   C.ドビュッシー(H.ビュッセル編曲) / 小組曲

詳細が決定し次第、SNSにて随時ご報告させていただきます!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

今後とも、中央大学管弦楽団をよろしくお願い致します♩

Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page