top of page

2018年前期の活動も もうすぐ終わりです!

お久しぶりです!前回の投稿からだいぶ時間が経ってしまいました…。

梅雨も明け、もう夏ですね!

さて今回は、

・第79回定期演奏会

・第60回ジョイントコンサート

・後期の活動

この3つの話題について書いてみました。

最後まで読んでいってくださると嬉しいです(^-^)

 

まず、5月26日に行われた第79回定期演奏会についてです!

当日オリンパスホールには、なんと【609名】のお客様にご来場いただきました! 心より御礼申し上げます😊 中大オケにとって、久しぶりのJ.ブラームス「交響曲第2番」、同じくドイツ色の強いC.ウェーバー「魔弾の射手より序曲」、そして学生オケ初演の山田耕筰「勝鬨と平和」は、いかがだったでしょうか。 楽しんでいただけたのであれば幸いです。

第80回記念演奏会でのG.マーラー「交響曲第5番」という大曲をひかえていることもあり、各所より色々な評価をいただきました。今回の演奏会で得た経験、技術、評価を余すところなく次回の演奏会につなげ、より一層精進してまいります!

 

つい先日、7月1日に 中央大学学友会文化連盟音楽研究会 第60回ジョイントコンサート がパルテノン多摩大ホールで行われました!

この演奏会は、中央大学学友会文化連盟音楽研究会が主催する演奏会で、4月に入団したばかりの多くの1年生にとって初舞台となりました!ちなみに、乗り番のない管楽器の3年生の多くは、裏方をしていました(笑)

曲目は、J.ブラームス「大学祝典序曲」、J.シュトラウス1世「ラデツキー行進曲」を演奏し、大成功を収めました(^-^)

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

 

さて、前期の活動も残り少なくなってきました。

来週で、夏の長期休みに入る前最後の練習期間となります!

いよいよ第80回記念演奏会に向けての練習が本格化していきます…!ここで第80回記念演奏会のお知らせです!

【第80回記念演奏会】 [日時]2018年12月20日(木)夜公演 [会場]ミューザ川崎シンフォニーホール [曲目]G. マーラー: 交響曲第5番    A. ドヴォルザーク: 交響詩「真昼の魔女」

Twitterで情報開示した際に、交響曲を交通費と書いてしまったことは今でも忘れません…。ご指摘いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

平日 夜の公演となりますが、中大オケの歴史に残る演奏会となることは間違いなしです!

ぜひお越しください!皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

また、10月・11月に行われます、当団のアンサンブル演奏会に関する情報も開示しております!下記よりご覧ください!

・多摩木管アンサンブル 第36回定期演奏会 〔Twitter〕https://twitter.com/TAMAMOKUchuo

・金打アンサンブルCUBE 第37回定期演奏会 〔Twitter〕https://twitter.com/ensemble_cube

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

読んでくださる皆様のためにも、ブログの更新頻度をあげられるようにしていきます!

次回の投稿もお楽しみに!

Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page